八ヶ岳アルパカ牧場

この前立ち寄ったところを紹介します。


行ったのは、長野県諏訪郡富士見町にある八ヶ岳アルパカ牧場。まだ出来てから新しいらしい。
 
イメージ 1
名前の通り、アルパカがたくさんいる牧場です。入場は無料です。お金を払えば、アルパカのいる柵の中に入ったりエサをやったりもできます。ただ、払わなくても十分に触れ合うことは可能だと思います。
イメージ 2
 
すんごいモコモコしてました。コマキよりモコモコなんじゃね。
 
イメージ 3
 
かわいい。普段は涼しい所ですけど、ちょっとこの日はアルパカにとっては暑い日だったかも。そりゃああんだけ分厚くもこもこしているんだもん。

白以外にも茶色いのとか黒いのとか、色々といました。
イメージ 4
 
ここに写ってる三頭は合わせてKRM3っていうらしいです。
 
イメージ 5
 

アルパカ以外の動物も別のところにいたらしいですが、今回は行ってないです。
ほかには海外から輸入したアルパカグッズとかを打っている場所も。