長野 6/19-21

6/19

駒ヶ岳SA

駒ヶ岳SA

6/20

大阿原湿原

大阿原湿原n

大阿原湿原
入笠湿原

入笠湿原看板

入笠湿原風景

スズラン野生

スズラン Convallaria majalis
入笠すずらん山野草公園

なんかかなり珍しい植物らしい.ホテイアツモリソウ.ちょうど開花シーズンだった.

釜無ホテイアツモリソウ

釜無ホテイアツモリソウ Cypripedium macranthos var. hotei-atsumorianum

クマガイソウ

クマガイソウ Cypripedium japonicum

f:id:aiamuhuna:20210317135144j:plain

サラサドウダン Enkianthus campanulatus

グンナイフウロ

グンナイフウロ Geranium eriostemon var. reinii

八ヶ岳連峰

八ヶ岳連峰

f:id:aiamuhuna:20210317135540j:plain

うんち花火

うんち

6/21

f:id:aiamuhuna:20210317140157j:plain

ハコネサンショウウオだよな
八ヶ岳アルパカ牧場

実はここには7年前に来たことがあります.

aiamuhuna.hatenablog.com

この時はまだ開園してまもなく,規模も小さく無料の施設だったわけですが,いつの間にやらとても立派な観光地になってました.

八ヶ岳アルパカ牧場

八ヶ岳アルパカ牧場

八ヶ岳アルパカ牧場在籍メンバー

メンバー

なんと,7年前の記事にKRM3の一員として登場しているケンタくんが,まだ在籍してました.感動の再会です.

アルパカケンタ

ケンタ

八ヶ岳アルパカ牧場わくわく広場

わくわく広場

アルパカ

 牧場はなにもかもが大きく立派になっていて,盛況でした.アルパカダービーなるものもあったので参加.

アルパカダービー

観客が脇にいるなか至近距離を駆け抜けていくこの距離感すごい.

アルパカダービー

2番は終盤までトップを走っていたんですが,最後の最後で抜かれて惜しくも一着ならず.

アルパカダービーゴール

しかし外れても紙切れになるわけではなく,そのままショップで500円分の購入に使うことができるという親切設計.当たると倍購入できる仕様.

駒ヶ岳SA

駒ヶ岳SA