計画停電 最新情報

 
(14日15:45)
・今日午後5時~午後7時までの間に第5グループで停電する可能性が極めて高いと発表されました。
第1グループは今日行われる可能性はきわめて低いとのことです。
第2グループは今日行われる可能性が残っているとのことです。
 
尚、最新の情報を必ずご確認ください。
 
以下、第5グループの地域が含まれている市区町村一覧です。
(一覧に載っている市区町村の一部地域で今日行われる可能性が高いです。 情報元:東京電力HP
 
【栃木県】

群馬県

茨城県

【埼玉県】

【千葉県】

【東京都】
葛飾区,荒川区,足立区,台東区,町田市

【神奈川県】

山梨県

静岡県
 
追) 
JR東日本の運行情報(16:50)
・山手線(全線)
中央快速線(東京~高尾間)
中央・総武緩行線三鷹西船橋間)
中央本線(高尾~甲府間)
京浜東北根岸線(大宮~大船間)
高崎線(上野~高崎間)
常磐快速線(上野~松戸間)
常磐緩行線(綾瀬~松戸間)
埼京線(大崎~大宮間)
鶴見線(鶴見~扇町間)
上越新幹線(東京~新潟間)
長野新幹線(東京~長野間)          では運行中。
上記以外の路線では運休。
 
 
 
追)
・15時52分頃 緊急地震速報が発表されました。
発表されたのは
・長野県震源
・新潟 富山 石川 福井 群馬 埼玉 東京 神奈川 山梨 長野 岐阜 愛知 静岡 滋賀 三重で強い地震に警戒
 という情報です。
 
これと同時刻に、福島県沖を震源とするマグニチュード5.2の地震が発生しました。
この地震福島県内で震度4を観測しました。また、震度3を福島県茨城県などで観測しています。
 
さらに追)
・16時25分頃 緊急地震速報が発表されました。
発表されたのは
・長野県震源
・新潟 富山 石川 群馬 埼玉 神奈川 山梨 長野 岐阜 で強い地震に警戒という情報です。
 
これと同時刻に、茨城県沖を震源とするマグニチュード4.8の地震が発生しました。
この地震茨城県水戸市で震度3を観測しました。