2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜のトリック

いつの間にか、近所のソメイヨシノも開花していました。 昨日か一昨日くらいに開花したんじゃないですかね。今日は、遠目に見ても咲いているのが分かるくらいに花が開いている所がいくつも見られました。 開花予想の第一報だともっと遅くなるみたいな話でし…

ブラコマキ 中目黒-渋谷編

あのブラコマキが今夜、復活。 3月25日、ブラコマキご一行はなぜか大口駅にいました。まだブラコマキ訪問地が決まっておらず、菊名説、蒲田説、都立大学説など様々案がコマキさんから出されましたが、結局渋谷をブラコマキすることに。コマキさん曰く「渋谷…

よこはま動物園ズーラシア 03/25

昨日、25日は横浜市旭区にあるズーラシアに行ってきました。メンバーは、一線を退いたコマキ氏、ユニ氏、私の3名と、現役のメイプル。 前日に急遽企画され、なんとか実現できたのがこのズーラシア見学です。コマキさんが現役時代にズーラシアに行こうと推し…

東京都日野市、雪害農家支援に1千万円

東京都日野市、雪害農家支援に1千万円 2014.3.14 22:35 MSN産経ニュース 東京都日野市は14日、先月の大雪で大きな被害を受けた農業者が早急に農業を再開できるよう、ビニールハウスなど被災施設の解体・撤去費用全額を支援金として交付すると発表した。平…