2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三大生物部受験生 ハマの大決戦 3

生物部平成27年度受験生 ハマの大決戦 ~水族館~ 中華街での昼食 を終えた後の話。 実は昼食前、コマキさんが推す施設を通過していました。そこに行ってみることに。 それがこの中華街にあるヨコハマおもしろ水族館。入場料1,400円という壁が立ちはだかりま…

三大生物部受験生 ハマの大決戦 2

生物部平成27年度受験生 ハマの大決戦 ~中華街~ 野毛山動物園見学 後は、公園内の展望台に寄ったのち、野毛坂を下って繁華街の方へ。 近代水道の何かをした外国人 みなとみらい方面の景色とユニさん 昼食は中華街で食べることにし、関内駅方面へ 関内駅前…

三大生物部受験生 ハマの大決戦 1

生物部平成27年度受験生 ハマの大決戦 ~野毛山~ 前日に急遽決まった、横浜を舞台にした春休み最後の生物部平成27年度受験生の集い。25日に行われました。 集合は桜木町駅。10時に集まる予定でしたが、例のごとくユニさんは時間になっても現れなかったので…

申し訳ないがワンチャンせざるを得ないスタイル

24日はコマキさん、ユニさんと出掛けてきました。まず向かったのはペットショップ。ここで2時間くらい過ごし、店を出た頃には12時を過ぎていましたが、昼飯にはせずに川へ。およそ1年ぶりとなる採集をしました。ちなみに最後にした採集は、あの桜舞う空のも…

いよかん

何年か前にケーヨーD2で買ったいよかんがこの冬実をつけたので、試食。 収穫してから1か月くらい置いておくといいみたいなことがネットに書いてあったので、以前一つだけとって放置しておいたのを試しにいただくことに。 味は… 酸味が強くなく食べやすいが、…

浮間公園

八高線で高崎へ行った後は、湘南新宿ラインで東京方面へ。 13時前、到着したのは埼京線の浮間舟渡駅。 この日のルート この駅からすぐのところに都立浮間公園があります。今回は、縁あってこの公園の自然観察会に参加してきました。 この公園のメインは浮間…

八高線

21日は、かねていつかやりたいと思っていた八高線を始発から終点まで乗るという企画を実行してきました。青春18きっぷがまだ残っていましたので。 地方交通線で余計に運賃の高い八高線を普通に乗る気にはなりませんよ。 今まで八王子-高麗川間の所謂八高南線…

バカ。死ぬまでお前の恋人でいてやるよ

20日、後輩が追い出し会を開いてくれました。 事前に言おうと思っていたことを当日色々と言い忘れていたことに後から気づきましたが、この際もうそんなことどうでもいい。 もう言い残すことはありません。 今まで本当にありがとう。

私はアマゾン ギョギョギョ!

3月18日朝、私はたまたま上野駅公園口のベンチに座っていた。 9時を過ぎたころ、なんと目の前を後輩らが通っていくではないか。なんという偶然。こんなことあるだろうか。 私は後輩らと合流し、そのまま国立科学博物館へと入っていった。 と、まあ、必然とも…

関東平野縦断

16日は来年再び受験する友人から関東の大学見学に誘われたため、一緒に行ってきました。 今回使用したのは青春18きっぷ。1回(1人)あたり2370円。それ以上の額がかかる行程でJRを使っていきました。 まず中央線⇒総武線で千葉へ。 総武線で千葉県内のこんな方…

鮒は泣き 鮒は咲き 明日へ育ってゆく

3月7日、高校の卒業式がありました。中高6年過ごしてきた学び舎での生活も遂に終了。まぁ2学期で終了していたも同然だったのですが。 思い返せば、沢山のことがありました。そんな中で積み重ねられた思い出の多くは、部活に係わることだと思います。平日は中…

ブラコマキ 大森-平和島編

ブラコマキ 大森ー平和島編 3月3日、前期試験を終えた受験生3人はJR大森駅に集合。 およそ1年ぶりに帰ってきたブラタモリ、スタートです。本家ブラタモリのロゴが一新されたことを受け、当企画もロゴが変わりました。 今回のメンバーは、前回と同様にコマキ…