申し訳ないがワンチャンせざるを得ないスタイル

24日はコマキさん、ユニさんと出掛けてきました。

まず向かったのはペットショップ。ここで2時間くらい過ごし、店を出た頃には12時を過ぎていましたが、昼飯にはせずに川へ。
およそ1年ぶりとなる採集をしました。ちなみに最後にした採集は、あの桜舞う空のもとコマキさんとした時ですね。

今回は今まで行ったことのないところ。リハビリの意味も込めて、規模の小さな河川で軽めの採集。
後輩からいただいた網を早速使いました。 
この日からまた寒さが戻ってきていた上、曇ってきたので風がかなり冷たく感じましたが、まぁウェーダーがあれば問題ないかなという感じ。ウェーダーじゃなかったユニさんはとても寒そうでした。

イメージ 1
 

見た目が都市河川の汚い川という印象でしたが、目視でコイを確認した他、一応ウキゴリやヌマチチブ、オイカワ、ドジョウ、モクズガニなどが捕れました。十分です。


イメージ 2
イメージ 3
だんだん皆寒さが増してきたので、採集は切り上げて昼飯へ。

昼はコマキさんおすすめのかき揚げが美味しいと言ううどん屋。贅沢なひと時。

その後は何処へ行くか少々歩き回りながら考えましたが、結局いつものように喫茶店へ行くことに。行きつけの系列店はなかったんですけどね。例のごとく長居。
イメージ 4
コマキさんの工作
 
こうして、この日の2015年度生物部受験生の集いは終了。
だがまだこれで終わらない。翌日へと続く……。


ちなみにタイトルはコマキ語録チックなもの。決して俺が変な趣味なわけではないです。
僕は悪くない。なんもかんもコマキが悪い。