採集旅行12/26~29 AB(♪)2

●28日

起きて朝食を食べたころにはもう11時。
近くの林に行ったのち、バスを乗り継ぎ水路へ。
イメージ 1
寒い。
ウェーダーを履いて水路に入ると、すぐさま右足が浸水。冷たい。
おそらく、昨日履いて歩きまわってたので右足部分に致命的な損傷がで出来てしまったのでしょう。またセメダインで直せるかな……。

魚がいそうな雰囲気も多少あったのですが、採集してみると全く捕れず。エビザリガニヤゴ程度。
いくらやっても意味がなさそうなので、早々に切り上げて別の川へ。
イメージ 2
先ほどに比べるととてもきれいな川。私はウェーダーが死んだので、もう一人の後輩遼ちゃんと軽くヒメドロ探し。普通種が3種いました。
サンダルで入って頑張った後輩Pはバスやヌマチチブ、ドンコなどを捕ったよう。

帰って、夕食を食べ、風呂へ入り、22時ごろから鑑賞会二日目開始。本日のメインイベント感漂ってました。
イメージ 3
衝撃のラスト
ちょっと最後の展開はなんだこれっていうところもあったように思います。音無君とかなでちゃんの時間軸とか天使になるまでとか色々気になるところが。ゆりっぺとは何だったのか。

イメージ 4
OVAまで見終えた後は、P(仮)が本物のPになったり、うぃ~してたら撮られてえらいことになったりして、就寝。

●29日
Pは家に残り、他2名は各々の目的地へ。
私は下宿先へ帰りました。


今回の遠征は1ヵ月少々前の明治コマキのときに話が進んだものですので、きっかけを作ってくれたコマキさんには感謝です。

久しぶりに大学のゲスい空気を抜け出して若い人たちと過ごすことができ、ノスタルジックな感じにもなれました。とても楽しかったですが、その代償として失ったものも多々ありましたので、なんもかんもコマキが悪い。ということにしておこうと思います。


終わりコマキ