三大生物部受験生 ハマの大決戦 3

生物部平成27年度受験生 ハマの大決戦 ~水族館
 
中華街での昼食 を終えた後の話。
実は昼食前、コマキさんが推す施設を通過していました。そこに行ってみることに。
 
それがこの中華街にあるヨコハマおもしろ水族館。入場料1,400円という壁が立ちはだかりましたが、入りましたよ。

館内には小さな水槽がたくさん並んでおり、それぞれの展示の生物に何かしら小ネタが入れられています。あと展示生物の3択クイズがあちこちに。

普通の水族館とはスタイルが随分と異なりますが、種類は豊富。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
なんか小学校をイメージしたつくりになってるらしいです。
あと赤ちゃん水族館という幼稚園がモチーフのエリアもあり、小さな個体が展示されています。

一つ一つの水槽をじっくり見て回る人なんて自分たち以外にはいませんでしたが、せっかくお金払ってるわけですし、せっかくクイズとかあるんだしね。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
(上から順に、ユニ/ニジマストビハゼ)

全て見終えたのに要した時間は2時間半。ずいぶんと長く滞在していました。
逆に入場料が安く感じてしまう結果に。なんだかんだで楽しめました。

 
イメージ 9
夜の中華街
イメージ 7関内に行こうとしたはずが、隣駅の石川町へ
イメージ 8そしてコマキさんの庭

こうして春休みの3人での集まりは終わりました。いい思い出が作れたと思っています。
今までこんなに内容盛りだくさんな春休みは他になかったと思います。それくらい、今回の三人の集まりを含めて色々ありました。まだ1週間残ってますが。

今回は、だらだら書いても仕方ない、ということでかなり文章短めですがきっとこの方がすっきりしていいでしょう。
ということでおわり。