私はアマゾン ギョギョギョ!

3月18日朝、私はたまたま上野駅公園口のベンチに座っていた。
9時を過ぎたころ、なんと目の前を後輩らが通っていくではないか。なんという偶然。こんなことあるだろうか。
私は後輩らと合流し、そのまま国立科学博物館へと入っていった。

と、まあ、必然ともいえる合流をして科博特別展見学に飛び入り参加してきました。
数日前から開かれているのが大アマゾン展。
イメージ 1

内容を簡単にまとめると、化石展示に始まり、その後は分類別にアマゾンの生物紹介がなされ、諸々あって4K、さかなクンさんといった流れ。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

面倒くさいので内容の詳細は書かないことにしますが、私が一番印象に残っているのはタイトルに書いた通り。
私はアマゾンとか何言ってんだこいつ。さかなクンさんはやっぱすごいわ。
ということであります。きっと実際に見学した方には伝わるでしょう。

じっくり見学し終えた後は上野の街に出て、昼食。
東京は人多すぎてもうキツイ。
イメージ 6

連日の外出で疲れがピークに達していましたが、それを忘れさせそうになる位…とまでは正直いかなかったものの楽しい時間を過ごすことができました。相変わらずな部員たちの雰囲気に浸れてよかったです。
ありがとうございました。