2018春琵琶湖・初日

03/28

前日に合流した私含めた3名がまず合流したのはコマキさん.
その後はしばらく音信不通だったユニさんとも合流.
 
米原コマキ
イメージ 1
例のポーズ
イメージ 2
昼飯は,前日夜に家で後輩が作ってくれていたカムルチー料理にコマキさんがアレンジを加えたコマルチーマウンテンほか.
イメージ 3
※この記事は尺が微妙なためコマキ画像多めでお送りしています.
 
午後はとりあえず琵琶湖畔でのんびり過ごすことに.
イメージ 4
湖岸周辺にはビワヨシやワカサギ,カワニナ類,なんとかマダラカゲロウがいました.
ビワヨシノボリ Rhinogobius biwaensis
イメージ 5
最終的にこのあとケンゴローさんら2名とも合流.
今回はこれまでにない多くの世代から参加者がいてとても新鮮.こういう集まりができるのってなんか良い.
 
夜はカエルやイモリ,ガを見て回って,少し湖にも入ってこの日は終了.
 
いつもの
ブルーギル Lepomis macrochirus
イメージ 6