合同採集 7/14

今日はサレジオ学院生物部の方々と合同で都内のポイントに観察に行きました。
場所はサレジオ学院の方々に案内していただきました。なんか桐朋の生物部も行ったことある辺りらしいです。
 
イメージ 1
 
イモリが生息しているということで、上の写真のようなところを見たら普通に水中にいるのが見えました。
ホトケドジョウモツゴ、オタマジャクシなどなどいろいろいました。
 
非常に日なたは暑くてなんか今日は大して網を水に入れなかった気が・・・
 
イメージ 2
というか桐朋生物部は意味不明なので森林の中を突き進んだり変な所に行ったりといういつもの悪いノリでいたのでそっちで時間も体力も使った気がします。
まあ、見たこともないきれいな正体不明なチョウが見られたのでよかったですけど。
 
イメージ 3
今日いたイモリ
 
 
サレジオ学院生物部の皆様、今日はご案内頂き有難う御座いました。