多摩川増水 続報

現在も多摩川は増水が続いています。昨日よりも水位が上昇しているところも多くなっています。
台風は遠いものの、奥多摩や檜原などの上流部では強い雨が降り続いており、今後も警戒が必要です。
 
 
イメージ 3
通常よりかなり流れが速くなっています。
 
イメージ 1
川岸近くに生えていた木や草は水没しています。
 
イメージ 2
水位がかなり上昇しています。上流からは大きな丸太やごみが大量に流れてきています。
 
※川からは十分に安全なところまで離れて撮影しています。
 
 
そしてこの撮影後突然豪雨に遭いました。風が強く、傘は使い物にならない中、横殴りの雨が猛烈な強さで降ってきました。目の前が真っ白になって呼吸するのも大変でした。全身が濡れるという最悪の結果です。
体感的には3分くらい“バケツをひっくり返したような雨”の中歩いた感じですが、実際は1分くらいでしょうか・・?