久しぶりに川へ

今日は後輩と学校近くの川にいきました。
 
採集は夏休み以来でしょうか。休みが予定で埋まっていたり、台風が接近したりとなかなか行けません・・・。この先も予定が入っていて暫く行けないかもしれません。
 
台風15号が沖縄周辺に居座っていて、遠く離れた当地でもやや風が強く、以前の台風12号のときと同様晴れたり雨が数分降ったりという天気になっています。
台風がこの後こっちに来る可能性のある予報も出ているので今後の情報には注意が必要ですね。
 
イメージ 1
 
今日行ったところではドジョウがたくさん捕れた他、ナマズモツゴなどが捕れました。
イメージ 2
イメージ 3
モッツー こと モツゴ
 
記録をとっていたためそんなに採集は出来ませんでしたが久しぶりに楽しめてよかったです。
 
そういえば明日は運動会だったり・・・。 両腕が今日の採集のせいで痛いよ・・・・。