多摩川へ

今日は多摩川に行きました~
 
行く途中、霜や霜柱がすごいところがありました。もう昼前なのにまだまだ残っています。(日影なのでね)
イメージ 2
 
↓今日の多摩川の様子
イメージ 1
 
富士山が綺麗に見えるかな・・・と思ってたら  残念。てっぺんしか見えませんでした。
イメージ 4
 
行く途中、ネコが二匹、道の両側にいた。
イメージ 6
近くに行っても逃げなかった ( ↓ 、↓↓)
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
今日の目的地はもちろん多摩川ですが、その脇にあった池も狙ってました。
イメージ 5
 
なんとなく池の砂を網でいじっていたら大きなカマツカがいた。一回逃げられたが動きが鈍く、捕まえられた。
イメージ 9
15cmくらいあった。けっこうなサイズだ。
 
このあと本流で魚を捕ろうと思い、一回水草の下に網を入れたらなんとまたカマツカが捕れた。しかも二匹同時に。最初の程大きくは無いが。
その後アブラハヤが何匹か捕れた。オイカワの稚魚は池に超大量にいた。
↓成果(一部)
イメージ 10
結局今日はこれだけだったが、大きなカマツカが捕れたのはうれしかった。
一番大きいカマツカは逃がした。
 
イメージ 3
帰りは夕日が綺麗だった。
 
<成果>
・アブラハヤ・・・5
・オイカワ・・・小魚 大量
        4~5cm 1匹
カマツカ・・・3匹
 
 
明日も多摩川(の河原)に行くぞーー