多摩丘陵へ 2

前回多摩丘陵に行ってトウキョウサンショウウオが生息しているか見に行きましたが、今日も多摩丘陵の別の場所に行ってきました。
といっても、今日も生息していないとみられている場所だったので大して期待は出来ませんでした。
後輩のコム氏と待ち合わせたんですが、寝坊して集合に超ぎりぎりに。まぁ何とかなりましたが。
集合して、現地へ向かいました。
 
イメージ 1
 
それにしても今日行ったところも丘陵なだけあって辛い。というか歩いた量がかなりもので、結構疲れました。足が痛い・・・。
まぁ結果的に今日もサンショウウオを確認する事はなかったんですね。カエルの卵塊やおたまじゃくしは探せばいくらでもあるんですが。
なんだか、所在する○市と○POが自然保護と見せかけて丘陵を荒らしているような印象を受けなくも無いような気がしたりも。
 
ということでカエルの写真とかを貼っておいて、今日のところは失礼します。
明日部の魚類採集があるっていうのが信じ難い事実・・・ 
疲れが取れるわけ無い。なんだか眠い。
なんか地震もきた・・・。
 
イメージ 2
イメージ 3
おたまじゃくし