多摩川でBBQ(忘年会)

今日は多摩川に行きました
生物部の活動で朝9時に某駅に集合。10人くらいです。
 
 
 
イメージ 6
とってもいい天気だ!!
イメージ 1
  ↑ 多摩川
しかし内容は採集よりバーベキューがメイン。天皇誕生日とクリスマスと生物部のブログ訪問者10,000人突破を記念して行われました。
たも網を持ってきたのは3、4人でウェダーは鮒次郎しか持ってきませんでした。(持っている人自体少ないが)
現地到着後、みんなはバーベキューの準備を始めたり、僕から網とウェダーを借りてカジカを捕りまくっていたり(fishman氏)してました。
 
イメージ 2
バーベキューはまずかぼちゃでスタート。
イメージ 3
イメージ 4
 ↑肉を焼いているところ。ちなみにアルミホイルに包まれているのは鮒次郎の持ってきた硬いと評判の悪かったジャガイモである。
肉は後輩が高級なやつも持ってきてくださって、とてもおいしくいただいた。
そういえばfishman氏が乱獲したカジカも食べた。白身だった。
イメージ 5
その後、鮒次郎が用意した大量の焼きそばをみんなで食べました。意外とあっさり食べ終えました。
みんなで多摩川を後にし、2次会で某喫茶店に行った。喫茶店で本日のバーベキューの反省をしました。
 
帰りは19時くらいだったが、東~南の空にオリオン座が見えていました。冬を感じさせられました。
 
地味に明日は学校だ!