イチゴ、実るのか

かなり久しぶりの植物ネタ・・・
 
今日は最近見ていなかった庭の植物をいろいろと見ました。
 
イメージ 1
そしたら、なんと今年は実らなかったと勝手に断定していたイチゴが、じつは陰で花を咲かせ、実ろうとしていました。
4月の終わりくらいにでも花が咲いていたんですかね。
 
家のイチゴは、市販のイチゴから抽出した種から育てたもので、世話もまともにやっていないため全然実りません。
去年、とうとう初めて1つだけ小さなイチゴができ、美味しく頂けたのですが、今年は実るでしょうか・・・・・?
 
 
見た感じ、写真の中で左上にあるやつだけ、何とかぎりぎり食べられるくらいになるかも?といった様子です。