ネギの種

先週の話ですが、前に花が咲いたことを書いたあのネギが、いつの間にか種をつけていました。
 
イメージ 1
こんな感じです。
イメージ 2
これは上から見たところ。 一つ一つの房に数個の黒い種が入っています。
 
 
そして収穫。
イメージ 3
合計でこれだけ採れました。大きさは大体2mmくらいです。これって植えたらちゃんと生えてくるんですかねぇ。
 
この種をみて思い出したdねすが、前に三ツ矢サイダーに付録で野菜の種が付いていたことがあって、その中のネギを植えた記憶があるんですね。その時はたしか全然大きく育たなかったんですよ。
やはり市販のネギの根っこの部分を植えるのが最も育つのではないでしょうか。
まぁ私の育て方の中での話ですが。