勤労感謝の日

今日は祝日のため学校は休み。
川に行ったりもしたいところですが、天気が悪かったのでそれも出来ず。
学校の人が大学見学に行きたいとか言ってきたので、今日はそれに付き合いました。特に行こうと思っているような場所でもなかったですが。

7時集合。
早すぎですよ。どうしてこんな早くなったのか・・・
吉祥寺のガストで朝食。

井の頭線で東大駒場キャンパスへ。

9時過ぎ、駒場東大前駅着。この駅に来るの、今年もう3回目くらいです。いろいろあったので。
イメージ 1
イメージ 3

とりあえず校内を適当に回りました。他の大学に比べて飲食物などの勧誘が過激じゃない印象。
東京大学生物学研究会の展示では、色々なところに行っている合宿について書いてあったり、生体や標本が展示されてました。
イメージ 2

11時前には駒場を出て、次の場所へ。

渋谷に出て、田町へ。
イメージ 4
東京タワー近!

イメージ 5
そして11時半前に慶應大学三田キャンパスに着。
イメージ 7

イメージ 6
大学内はというと、鶴瓶の張り紙が面白かったことぐらいですかね。

12時半ごろには昼食に。
近くにあったCoCo壱番屋に。初めて行きました。今まで行った事なかったので。
イメージ 8

そして、昼食が終わったら急いで立川へ。15時すぎから始まる映画を見るということで。
映画なんて見るの何年振りでしょうか。もう覚えていない位です。
見たのは悪の教典。R15+。
全然原作のこととか知らないですが、設定が町田の辺だったんですね。町田リス園とか前にあの辺の道路通ったなwとか思いつつ(行った事はない)見ました。
つまりあの山は多摩丘陵か?ってことになりますけど、ちょっと田舎過ぎだろ、って感じ。実際ロケしたのはもっと田舎でやったんでしょうからね。多摩ナンバーの車のボロさ・・・
なんか途中さりげなく多摩地域の地名が映像中に混ぜられたりもしてましたが、景色だけ見ててもあまり多摩丘陵感がなかったです。
原作ではどの程度町田が出てくるのかは知りませんので何ともいえません。

とまぁ、どうでもいいことを書く位なら何も問題ないんじゃないすかね。
実際の内容は、どんだけ殺してんだよwwって感じ。

映画も終わり、17時半になったので夕飯。
つけ麺を食べて今日は解散しました。

当たり前の事ですが、疲れました。

明日学校っておかしいでしょ。どうせ日曜休みなんだから連休にしてくれぇぇい・・・