今季4回目の積雪

日付が変わる前あたりから舞いだした雪はその後大粒になり、家では積雪しました。


日付が変わってから気温は下がり続け、しばらく0.3℃くらいをキープしていました。なので雪は積もる一方。
庭に一番積もっていたときで3cmくらいだったので、車の上には5cmくらい積もっていたかもしれません。
道路もうっすら白くなっていました。

イメージ 1
1時半ごろ 積もり始め



イメージ 2
それから1時間少々

気象庁の予報では、多摩西部での降雪量が多いところで3cmとされていましたが、家ですら3cm以上積もったわけですから、今回は多摩地域の内陸側を中心に予想よりも多く降ったようです。