各地で夏日―3月の観測史上最高

ここ数日の暖かい陽気で、今日も気温が高くなりました。各地で最高気温が25℃以上となり、「夏日」に。また、3月の観測史上1位の最高気温となったところも多くなりました。

◇東京地方の今日の最高気温・最低気温
イメージ 1

◇全国の今日の最高気温
イメージ 2

練馬では28.8℃(観測所移転すぐでデータの蓄積がないため、3月史上最高気温にはなってません)、府中で28.1℃などと、暑くなりました。各地で5月下旬から7月上旬並みの最高気温となりました。最低気温も4月上旬~中旬並と暖かめでした。

全国の中でも今日の気温は高いほうだったようで、全国の今日の最高気温ランキングでは練馬や府中などが上位にランクイン。
イメージ 3

そういえば今日は都心をはじめとする各地で煙霧が観測されたそうですが、家の辺りでは都心などのような煙霧は起こらず、若干空が霞んだ程度でした。