都心や府中などで今年初猛暑日 7/7

日付変わっちゃいましたが、7日は6日に比べてさらに気温が上がり、今年初の猛暑日になったところも。

○東京周辺の7日の最高気温、最低気温
イメージ 1

朝は6日に比べて低くなり、多摩地域では熱帯夜を回避しました。都心はもう知らね。

一方、日中は6日より暑くなり、練馬で35.7℃となるなど、さいたまや東京などをはじめ各地で最高気温35.5℃以上の猛暑日に。
多摩地域でも、府中が35.4℃を観測し、初の猛暑日になったようです。
八王子や青梅では他の地点に遅れ、16時くらいにかけて35℃に迫る暑さになったのですが、ぎりぎり35℃に届かず、いずれも34.9℃でした。
まぁ暑くないに越したことはないです。

明日も暑くなるようで。明日は川に入っちゃうぞ~。気持ちいいだろうな