八王子、小河内などで今季最低気温

今朝、都内では多摩地域を中心に冷え込み、今季最低気温を記録した地点もありました。

●今日の東京周辺の最高気温、最低気温(12時現在。)
イメージ 1

八王子で-5.4℃、青梅で-5.0℃、小河内で-4.7℃などとなり、八王子や小河内では今季最低気温でした。
家の温度計も-3.6℃を記録していました。おそらく今季一番低い温度じゃないかと。

練馬はつい先日アメダスの観測所が移転しました。(練馬区豊玉上武蔵大学から練馬区石神井台の石神井運動場跡地) 一応上の地図でも練馬の位置を変えてあります。

なので、練馬には今季最低を示す下線が引かれていますが、これは移転後の最低気温ということです。

上の地図は12時現在なので、最高気温はこれよりも高いことが予想されます。

今日は川行こうかななんて思ってもいたのですが、二日連続ってのはちょっと辛いものがあります。