今季4回目の雪

現在、家では雪が降っております。今シーズン4回目です、 多分。

17時前から断続的に雪や霙が舞っていました。今は若干大きめの粒も混じっているように見えます。ただ、かなり水っぽく、積もるような気配はありません。

現在庭の温度計では3.6℃を示しており、微妙な温度という状況。
振り出しの頃は4℃台だったのでちょっとずつ下がってきている様子。

この後は次第に雨に変わっていくのでしょうか。それともこのまま続くのか。


イメージ 1


追) 21時前
21時前現在、霙が降っています。温度は2.2℃。若干上がってきたのかな。
こちらの写真、庭にある水の入った容器の写真です。
イメージ 2
水面には、ここ数日の冷え込みでできた氷があり、その上に降った結晶がいくつも残っているのが見えると思います。