あさリバー 散歩

今日は生物部もないし、ダイヤモンド富士を見に行こうと思ったのですが、あいにく富士山方面が曇っていたので目的地と予定していた近くを流れている浅川に行きました。(八王子市付近)
 
イメージ 1
イメージ 2
浅川はかなり水が少なくなっていました。ここには夏に来たことがあります。水量の関係で地形が変わった印象です。
魚は全く確認できませんでした。どこにいったのやら。そんな中、カワセミが何匹も飛んでいるところがありました。しかも捕食中。そこには魚がいたのでしょう。見えにくいところだった上、近づけなかったのでいい写真が撮れなかった・・・
イメージ 3
イメージ 4
本日の月(ほぼ上弦の月
 
とっても寒い一日でした。
そういえば土曜は東京で雪は舞うのか? まだ予報が定かでないですからねぇ。はっきりしてません。