宮城県2 ―松島塩釜 4/2

4/2

この日は松島海岸へ.
イメージ 2
まずは海岸沿いをぶらぶら.
瑞巌寺五大堂
イメージ 1

橋を渡って福浦島へ.
イメージ 3
ウミネコ Larus crassirostris
イメージ 4

島内には散策路が巡らされていて,広場や展望台なども.
イメージ 5
イメージ 6

松島海岸の景色を十分見たので,フェリーで塩釜へ.
震災の影響や当時の話なども聞けました.
イメージ 7

本塩釜で寿司を食べたり,東塩釜まで行ってカキを食べたりした後は,さらに歩いて塩竃神社へ.
イメージ 8
イメージ 9
陸奥國一之宮 鹽竈神社

イメージ 10

歩きまくって疲れたので,休憩したのち仙台で夕食.名物らしいマーボー焼そば.
イメージ 11

イメージ 12
ということで2日間の宮城弾丸旅行,これでおわり.
帰りも夜行バスでのんびり帰宅.客の少ないゆったりとしたバスというのはこんなにも快適なんですね…….翌朝は早々から大学の用があって慌ただしくなりましたが.