研究発表会

今日はまた発表会がありました。
先週に引き続き授業は公欠していきました・・。
 
今日行われたのは、一般財団法人 東京私立中学高等学校協会が主催の「生徒理科研究発表会」です。今年で51回目だそうです。
 
会場は、府中市内にある明星学苑
イメージ 2
異常に綺麗なところでびっくりしました。まぁ普段通っている所が汚いだけかもしれませんが。
食堂は比べものにならないほど・・・(食堂なんてダサい言葉じゃなかったと思う)。
 
そして開催されたホールもまた立派だったんですよねえ。
イメージ 1
 
我が部は今年が始めての参加で、テーマは多摩川での調査関連でした。
発表したのは主将でしたが、原稿やスライドは私が大部分作る事に・・・・
 
イメージ 3
 
 
4時間ぶっ通しで行われました。生物だけでなく理科系全般が対象の発表会なので寝る覚悟で来ましたが、予想外に眠くはならなかったです。しかし、座っているだけとは言えやはり疲れました。
 
イメージ 4
賞状。実は今回もまた全学校が貰え(ry
 
明日は久しぶりに川に行けるかな~~!