本牧で釣り

昨日は部の活動で本牧海釣り施設に行ってきました。
ここで釣りをしたのは2回目だったかな。
イメージ 1
暴風雨の翌日ということもあり、どうなっているか気になっていましたが、波は穏やか。しかし風がかなり強い・・・
 
他の人と同じくサビキをしましたが、全く釣れず。
げでヒトデをたくさん釣っている人もいました。
 
午前中はそんな感じで全く釣れず。
午後は、一時場所を移動。バラムンディ氏は色々あってイシモチを釣り上げて(?)いました。
 
そしてその後、寝坊した祐零氏が登場。彼は部内で釣りのプロといわれている人で、今まで数々の伝説を作っていたりも。
今日も彼は皆が驚愕するような手さばきでした・・・
イメージ 2
プロの実力
 
結局、サビキをいくらやっても釣れやしないので、サビキ仕掛けで適当に投げたりしました。
そしたら
イメージ 3
うわあ、ヒトデ。なんか二股になっとる。
 
これで広い意味でのボウズは逃れたということにしておく・・。
結局その後は何も釣れず、今日の釣果はヒトデ1匹。
こんなに釣れないとは。
 
その後二次会へ。