本牧で釣り

今日は生物部の方々と横浜の本牧海づり施設に行きました。

いつもより楽に集合の駅に着き(乗り換えが少なかった)、朝9時過ぎに駅からバスで施設に行き、早速開始しました。
イメージ 1

みんな釣れる気がしないでいたところ、他の方がイワシを釣り、その後僕も4匹位釣れました。ちなみに今日は一日中サビキでした。
その後すぐ釣れなくなり、昼飯も食べ、暇な時間(釣れない時間)が続きました。風が強く波が高くとても寒かったのでしょうがないです。
昼過ぎに波が穏やかになっていくとともに、ずっと真面目に釣りをし続けていた後輩がイワシを大量に釣りはじめました。そこで僕も急いで釣りを始めたところ、2匹位釣れました。その後も後輩は何匹も釣ってましたが僕や先輩らは釣れず、今日の釣りは終了しました。この時午後4時前でした。
全員の合計で30匹前後釣ったみたいです。

その後某駅前の某ファミレスで反省会と題してだらだらしました。6時半位までだと思います。


以上、行きと同様に楽に帰りつつある電車内からでした。


イメージ 2
成果(全体)

《成果》
イワシ…6匹(+つり上げた後に逃げた2匹)