水槽に現れた・・・

けっこう前の話(12月はじめ)ですが・・・

試験期間中、気を紛らわすためになんとなくいつも以上に水槽を見ていたところ、水面になにかあるのを発見。
イメージ 1
な、なんだこりゃぁ。
白いものが水面に広がり、さらにその中央には黄緑色の物体も・・・
イメージ 2
けっこう複雑な構造をしているようです。
イメージ 3
(二枚目の一部を拡大した画像)
意外と、よく見ると綺麗かも・・・。なんかこう、芸術的です。

水槽(60cm)にはマツモのような水草が茂っており、水の流れが悪い結果このような謎のものが作り上げられてしまったようです。
私がもっとこまめに掃除すればよい話なんですが、水槽は安定している為そんなむやみにいじりたくもない・・・。

一応写真に写っているものは大体撤去しましたが、またすぐに出来そうな気も。