フナ まさかの脱走

今朝、フナが脱走してました。
というのもフナが1匹暮らしている水槽をなんとなく見たらいない・・・ 近くを探したら床に横たわってました。
イメージ 1
わあ、亡くなられている・・・ 現場検証を行いました。
ということで床に放置もできないのでフナを持ったところ・・
・・尾びれが動いたぞ~!?
イメージ 2
水槽に入れたら見事に生き返って今は写真(↑)のようになりました。フンまでしてるよ・・・もういつも通りに過ごされています。
 
触った感じはベタベタで周りに水とかはありませんでしたが、そこまで時間は経ってなかったようです。
水槽を見たところ、軽くふさいでおいた穴が開けられていました。フナが強行突破したみたいです。
フナの強さに驚くとともに、今後再発防止に努めて参りたいと思います。。