日野界隈散歩 ②

今日はフナが脱走していたわけですが、今日も暇だったので多摩川沿いをぶらぶらしました。
まずは今朝の気温。
イメージ 6
そして今日は朝長い間氷点下だった。いつもはプラスになっている朝9時でも今日は0℃以下でした。(↓)
イメージ 7
大気汚染地図情報(速報値)  (東京都環境局環境改善部大気保全課) より転載。
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
↑↑、↑今日の空。
イメージ 1
 
イメージ 2
↑↑、↑ 多摩川
多摩川には、カモが泳いでいた他、またまたカワセミがいました。
イメージ 9
        ↑カワセミ。いつも通り写真は汚い。
イメージ 12
その後多摩川にも飽きたのでよくわからない路地へ。並行していた用水路にはコイが何匹かいました。 今日外で見た魚はこのコイたちが最初で最後であった。
そのうち崖が目の前に現れたので登りました。
イメージ 13
 
崖からの眺めはまあよかったですよ。
イメージ 14
モノレールや西武ドーム??が見えました。
イメージ 15
モノレール
イメージ 16
他には立川駅方面や日野駅方面が見えました。
イメージ 3
↑奥の方が立川のビルとかのあたりだと思われる。(でかいマンションの右)
イメージ 8
↑中央部に駅のホームが見える。その奥にはモノレールの駅もみえたりして。
イメージ 4
一級基準点もあった。
イメージ 5
中央道も通っていた。
 
おわり。