夏レプ2015

今日は静岡市にあるツインメッセ静岡で行われている、ジャパンレプタイルズショー 2015 Summer に行ってきました。サークルの企画で。先輩の車で。期末試験中なのに。


静岡なんてそんな気軽に行けるところではないので、片道4時間要しました。遠い。

夏レプは「レプタイルズ」の名の通り、爬虫類の展示即売会です。爬虫類以外には鳥類、哺乳類、両生類、魚類、節足動物なども見られました。

イメージ 1
会場

イメージ 2
イメージ 3
世界最強の毒ヘビとして展示されていたブラックマンバ

色々見学したり飯を食べたりして4時間ほど滞在しました。爬虫類が多すぎたせいで逆に爬虫類以外のものに目が行きがちだった気も否定できません。

このイベントは明日も行われています。明日は江頭2:50が会場に現れるということで、面白いことになりそうです。