カムルチー 逃亡

どうもこんばんは。
昨日、奥多摩に採集に行ったと書きましたが、その日、我が家ではカムルチー飼いはじめて以降最悪の事件が発生していました。
朝早く家を出発したわけで、カムルチーを観察せずに行ってしまいました。
実はその日の夜から朝にかけての間に飛び跳ねてプラスチックの蓋をずらして脱走していたようなのです。
出かけた後家族からメールで探してもいないということを知らされましたが、正直もう駄目か・・・という感じでした。
その後の捜索で発見。
脱走してからそんなに時間がたっていなかったので無事でした。(↓)
イメージ 1
 ちょっと怪我もしてましたが食欲も有り、安心しました
イメージ 2
 
カムルチーのための新しい水槽を立ち上げ中で、もっと早く用意すればよかったなー という感じです。