キッチンが走る! 八王子編

ついさっきNHKで(関東ローカル)キッチンが走る!をやってました。今日は八王子編ということで、少し楽しみにしていたりも。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
北浅川の奥多摩やまめや堀之内のうこっけいなどが紹介されてました。
 
まぁいろいろと紹介されていてよかったんですが、出演者が八王子(もしくは西多摩エリアについて)のことを軽視していると思わざるを得ない発言をしまくっていたのはどうも良い気分ではないです。
東京とは思えないですねぇ はまだしも、東京からちょっと離れたところにこんなところが~ などといった発言は冗談でもああいう番組では言って欲しくない。NHKなんだから。
別に自分らは東京都民なんだと誇っているわけでは全くなく、山も街も全部含めたのが東京なのに、それを理解していないということに対して言っているわけです。
 
と文句はこれくらいにしておいて、前の山に行った日、アレに遭遇しました。
 
イメージ 4
(一緒にいた人の提供画像)
 
そう、キッチン車です。
八王子ではなかったのですが、なぜか横を通り過ぎていきました。追いかけたんですが、見た目に劣らずスピードを出していってしまい、まともな写真も撮れず。
なんでいたのかは知りませんが、この日はこの近辺で何度か目撃されていたようです。