今季二回目の雪 12/09

昨日はこの冬二回目の雪になりました。
 
一回目はというと、12月2日の未明から明け方にかけてに降ったものです。これがおそらく初雪であろうと思います。このときは直接確認したわけではなかったのですが、昨日はしっかり確認できました。
 
イメージ 1
雨に混じるみぞれ・雪
 
07:30前頃から雨にみぞれが混じり出し、07:30過ぎには雪混じりになりました。その後は雪が降ったりみぞれが降ったりを繰り返し、9時頃までにほとんど止みました。
積もるような事は勿論ありませんでした。今年は雪が結構早いような・・・
 
下は当時の八王子の気温です。
イメージ 2
縦軸:気温、横軸:時間
 (気象庁観測)