東京へ

昨日は部活で他校の文化祭訪問をしました。東京の中心のほうを色々巡ったのでそのことを。

西日暮里からスタートし、昼食を済ませたあと向かったのは日本の中枢。
イメージ 1
国会議事堂駅

駅を出てまず目に入ったのは首相官邸
イメージ 2
ニュースでいつも見るあれですね。

この交差点からは遠目に東京タワーも見えてました。
イメージ 6


イメージ 5
その後は国会議事堂の裏の道を歩いていきました。裏からだと木が生えてたりして全然建物が見えないんですね。通用口的なのがいくつかあったりはしましたが。

この辺りで大音量の何かがだんだん接近してきて、私たちの目の前に現れたのがこれ。
イメージ 7
右翼の方々が通っていきました。道路がところどころで閉鎖されてたのはこれだったんですね。
この辺一体は独特の雰囲気がかなり出ていて、なんですかね、緊張感が漂っていたというかなんというか。

そして次に見えてきたのは
これもまたニュースでいつも出てくる看板、というか建物ですよね。

イメージ 11
イメージ 10
あとは衆議院だか参議院だかの議員会館が建っていたりという感じ。

ホントはもっと霞ヶ関のほうも含めてじっくり色々見ていきたいところでしたが、この日の目的は社会科見学ではなかったし時間も時間でしたので、これで永田町の散策は終わり。

このあと後輩が秋葉原に行くとかいうらしいので、ついて行く事に。アキバって今まで一度も行ったこと無いんですよね。なのでまぁ一度は街を眺めてみるのも良いかな、なんてかんじで。

イメージ 3
イメージ 4
すごいところですね。これは。なんか想像してたのよりも広々としてました。
人が多くてただただ疲れるだけ。後輩は目的のものを買うことができたようで。私は別に来てもなにかすることはないので眺めてただけですが。
まぁ良い経験になりました。