ダイヤモンド富士 2013-2014 1.

お久しぶりです。
記事にできるようなネタはいくらでもあるんですが、めんどくさいので書いてません。
今日はダイヤモンド富士を見てきたのでそのことでも書いておこうと思います。
ダイヤモンド富士を追っかけるのも今冬で3年目になりますかね。今日行ったのは初めての場所。駅のホームからです。
本来であれば隣のホームから見たほうが良かったようなんですが、何も下調べしてなかったもので、建物のアンテナが見事に富士山に被る位置から眺めることになってしまいました。

早速ですが、こちらが本日のダイヤモンド富士
イメージ 3
昨日一昨日は少し雲が出てたりもしてた気がしますが、今日はいい感じ。
あのアンテナがなければなお良しだったでしょうね。

まともな写真が撮れぬまま太陽は沈んでいきました。
イメージ 2

日没後
イメージ 1

飛行機雲がいくつかあって、それがまたいい雰囲気出してました。
過去のダイヤモンド富士の写真を見返して思うに、毎回写真の色合いや雰囲気がかなり違ってて、やっぱり何回撮っても飽きないなという気がします。まぁカメラの設定が違ったり、そもそもカメラ自体が違ったりすると違いが出るのは当たり前でしょうが。
この写真には写ってませんが、今日は三日月と宵の明星が綺麗に夕焼けの中に見えてて、とにかく充実してました。

今シーズン、もう何回か行けるときに見に行きたいと思っております。