女性遺体発見 元交際相手を逮捕 東京・日野

女性遺体発見 元交際相手を逮捕 東京・日野
6月22日 23時00分 NHK
東京・日野市の河川敷で市内に住む24歳の会社員の女性が遺体で見つかり、警視庁は元交際相手の男を死体遺棄の疑いで逮捕するとともに、死亡した経緯についても事情を知っているものとみて捜査しています。
 
22日午後2時半ごろ、東京・日野市東平山を流れる浅川の河川敷にある側溝に女性が横たわった状態で倒れ、すでに死亡しているのを警察官が見つけました。
警視庁によりますと、遺体は日野市平山に住む会社員の堀田さとみさん(24)で、今月18日、「夜には帰る」と母親に連絡があったのを最後に行方不明になっていました。
警視庁で捜査を進めたところ、元交際相手で日野市東平山に住む飲食店従業員の安保克容疑者(24)が堀田さんの遺体を遺棄した疑いが強まったとして、死体遺棄の疑いで逮捕しました。
警視庁によりますと、容疑を認めているということです。
警視庁は安保容疑者が堀田さんが死亡した経緯についても事情を知っているものとみて、捜査しています。
 
<女性変死>死体遺棄容疑で元交際相手逮捕 東京・日野
毎日新聞 6月22日(日)21時31分配信
 22日午後2時半ごろ、東京都日野市東平山1の河川敷で、会社員の堀田さとみさん(24)=同市平山6=が死亡しているのを捜索中の警視庁の警察官が発見した。同庁捜査1課は、堀田さんが事件に巻き込まれたとみて捜査を開始、同日夜、元交際相手の飲食店従業員、安保克(あんぼ・まさる)容疑者(24)=同市東平山1=を死体遺棄容疑で逮捕した。「間違いない」と容疑を認めており、死亡の経緯についても追及する。
 
 逮捕容疑は今月18~22日の間、同市東平山1の浅川左岸河川敷の側溝内に、遺体を遺棄したとしている。現場は安保容疑者宅から約200メートル北東。検視の結果、死後3~4日が経過し右太ももに切り傷があった。23日に司法解剖して詳しい死因を調べる。2人は数年前から交際し、先月別れたという。
 
 同課によると、19日午後3時ごろ、堀田さんの父親から「娘が帰って来ない」と110番があり、捜索していた。18日午前8時半ごろ、2人の自宅に近いJR中央線豊田駅の防犯カメラに堀田さんの姿が映っており、同10時過ぎにはスマートフォンの無料通話アプリ「LINE」で母親に「夜には帰る」と連絡があった。
 
 遺体発見現場近くの女性(45)は「3日前、安保容疑者がコンテナを引きずりながら、河川敷の方に向かう姿を知人が見た」と話した。安保容疑者が暮らすアパートの住民は「18日朝、安保容疑者の部屋から『ドスン、ドスン』という大きな物音が聞こえた」と語った。【松本惇、神保圭作】
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6