谷地川に男性遺体 ー八王子

住宅街の川に男性の遺体 東京 八王子
12月12日 16時20分 NHK
12日朝、東京・八王子市の住宅街を流れる川で、40歳前後の男性が遺体で見つかり、頭を強く打ったような痕などがあったということで、警視庁は身元の確認を進めるとともに、詳しい状況を調べています。
12日午前7時半前、八王子市石川町の谷地川で、男性があおむけに倒れているのを近くを通りかかった人が見つけ、110番通報しました。

警察官が駆けつけたところ、男性は水深が30センチほどの川の中ですでに死亡していたということです。
警視庁のこれまでの調べで、男性は年齢が40歳前後で、下着以外は身につけておらず、現場近くに持ち物や衣服はなかったということです。
また、手足にすり傷などが見つかったほか、頭を強く打ったような痕もあったということで、警視庁は、身元の確認を進めるとともに、付近の防犯カメラの映像を解析するなどして、詳しい状況を調べています。

現場はJR八高線小宮駅から南に500メートルほど離れた、住宅街を流れる川です。
 
八王子の川に下着姿の男性遺体 30~40歳代 事件事故両面で捜査
産経新聞 12/12(月) 13:43配信
 12日午前7時20分ごろ、東京都八王子市石川町で、「川の中に人が倒れている」と110番通報があった。駆けつけた警視庁八王子署員が、川の中にあおむけに倒れている下着姿の男性の遺体を発見した。
 男性は30~40代とみられ、額や腕、足などにかすり傷があったという。八王子署は男性の身元の確認を急ぐとともに、事件と事故の両面で調べている。
 現場はJR八高線小宮駅から約500メートル南の住宅街に流れる谷地川。男性の遺体は川に架かる橋から数十メートル上流で見つかった。
 
川に下着姿の男性遺体=顔や手足に傷―東京・八王子
時事通信 12/12(月) 12:38配信
 12日午前7時20分ごろ、東京都八王子市石川町の谷地川で「川の中に人が倒れている」と110番があった。
 警視庁八王子署員が駆け付けると、下着だけ身に着けた成人男性とみられる遺体が川に沈んでいた。顔や手足に傷があり、同署は事件に巻き込まれた可能性もあるとみて調べている。
 八王子署によると、遺体は浅い水面であおむけの状態で沈んでいた。30~40代とみられ、額や両手足に打撲とみられる傷があった。死後数日がたっているという。付近に男性の衣服や所持品はなかったといい、身元の特定を急いでいる。
 現場はJR八王子駅から北東に約4キロの住宅街。
イメージ 6
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
下着姿遺体、死因は凍死=30代男性、川で転倒か―警視庁
時事通信 12/13(火) 18:58配信
 
 東京都八王子市の谷地川で見つかった下着姿の遺体について、司法解剖の結果、死因は凍死だったことが13日、警視庁八王子署への取材で分かった。

 身元は同市で1人暮らしだった30代の男性会社員と判明。同署は川で転倒し、その後低体温になり死亡したとみて経緯を調べている。

 同署によると、現場付近では11日午後9時前後、複数の住人が下着姿で歩く男性の姿を目撃していた。遺体は翌12日午前7時20分ごろに発見された。顔や手足に傷があったが、同署は男性が転倒してできた傷とみている。

 男性は10日に親族の元を訪れ、意味不明の話をしていたという。アルコールや薬は検出されなかった。