東京・日野の山中に男児の遺体

東京・日野の山中に男児の遺体 自殺か
10月27日 1時56分 NHK
 
26日夜、東京・日野市の山の中で子どもが首をつって死亡しているのが見つかり、警視庁は、現場の状況などから、近くに住む10歳の男の子が自殺した可能性があるとみて調べています。
26日午後6時半ごろ、日野市に住む女性から「息子が午前中に家を出たあと、戻らない」と、110番通報がありました。
警視庁によりますと、行方が分からなくなったのは10歳の男の子で、警視庁が行方を探していたところ、午後8時すぎになって、日野市三沢の山の中で、子どもが首をつった状態で死亡しているのが見つかったということです。
これまでの調べによりますと、遺体は両手と両足が荷造り用のひもで結ばれた状態で、衣服は着ていませんでしたが、近くに置いてあったということです。
現場は住宅街の中にある小高い山で、男の子の家に近く、ふだん遊びに来ていた場所だということです。
警視庁は、死亡したのは行方不明の男の子とみて確認を進めるとともに、現場の状況などから自殺の可能性があるとみて詳しい状況を調べています。
 
山中の遺体は10歳男児 自殺か
10月27日 12時27分 NHK
 
26日夜に東京・日野市の山の中で首をつって死亡していたのは、近くに住む10歳の男の子と分かりました。警視庁は現場の状況などから自殺とみて、動機などを調べています。
警視庁によりますと、26日午後8時すぎ、日野市三沢の山の中で子どもが首をつった状態で死亡しているのが見つかりました。警視庁が調べた結果、死亡したのは近くに住む小学4年生の10歳の男の子と分かりました。
これまでの調べによりますと、遺体は両手と両足が荷造り用のひもで結ばれた状態でしたが、周囲には争ったり、ほかの人が関わったりしたような跡はないということです。また、衣服は着ていませんでしたが、近くに置いてあったということです。
男の子は26日は学校が休みで、夕方になっても家に帰らなかったことから母親が警視庁に通報していました。
現場は住宅街の中にある小高い山で、男の子の家に近く、ふだん遊びに来ていた場所だということです。遺書などは見つかっていませんが、警視庁は現場の状況などから自殺とみて、動機や現場の状況を調べています。
日野市教育委員会の記野邦彦参事は「警察と連携を取りながら確認を進めているが、10歳の幼い命を失ったことは非常に残念で、重く受け止めて対策を取りたい」と話しています。
 
山中の死亡男児、自殺の可能性 東京・日野
朝日新聞デジタル 10月27日(火)12時6分配信
 
 東京都日野市三沢4丁目の通称「高幡山」で26日夜、首をつった状態で死亡していた男児は、市内に住む小学4年生(10)だと警視庁が27日、確認した。争った跡や他に目立った外傷はなく、第三者が介在した形跡がないことなどから、警視庁は自殺の可能性があるとみて調べている。
 
 日野署によると、男児の両手足にはひもが巻き付いた状態だった。男児の通う学校は26日は休校で、午前11時ごろ「遊びに行ってくる」と言って自宅を出たという。夕方になっても戻らないため、母親が110番通報し、署員らが捜していた。
 
山林で発見の男児遺体 日野市の小4と判明
日本テレビ系(NNN) 10月27日(火)15時45分配信
 
 26日夜、東京・日野市の山林で、首をつって死亡している男の子が見つかった。男の子は市内に住む小学4年生と分かり、警視庁は、現場の状況から自殺の可能性が高いとみて調べている。
 26日午後8時頃、日野市の山林で、首をつって斜面に横たわって死亡している子どもが見つかり、警視庁が調べたところ、市内に住む小学4年の10歳の男の子と分かった。
 男の子は衣服を身に着けておらず、両手足を緩く縛った状態だったが、目立った外傷はなく、抵抗したような痕もないことから、警視庁は自殺の可能性が高いとみて調べている。
 男の子が外出したまま帰宅しなかったため、母親が26日夕方、通報していたもので、母親は警視庁に対し、「普段の様子におかしいところはなかった」と話しているという。
 
 
遺体は小4男児と確認=東京・日野市の首つり―警視庁
時事通信 10月27日(火)12時43分配信
 
 東京都日野市の雑木林で、衣服を身に着けず、首をつって死亡しているのが見つかった男児の遺体は、同市の小学4年生(10)と確認されたことが27日、警視庁日野署への取材で分かった。
 
 同署によると、男児の衣服は近くに置かれ、無理やり脱がされたような形跡はなく、遺体に擦り傷もなかった。同署は、男児が自殺した可能性もあるとみて、現場検証を行うとともに遺体を解剖して、詳しい死因を調べる。男児の母親は「変わった様子はなかった」と話しているという。
 同署によると、26日午後8時ごろ同署員が山の斜面で、首をつって死亡している男児を発見。男児の母親が午後6時半ごろ、「子どもが午前11時ごろに外出したまままだ帰らない」と110番していた。 
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5