マンション7階から出火、火元の男性重傷 日野

<火災>マンション7階から出火、火元の男性重傷 日野
毎日新聞 6月19日(日)18時58分配信
イメージ 1
 19日午前10時ごろ、東京都日野市日野台1の9階建てマンションから火が出ていると、近隣住民から110番があった。日野署によると、7階の一室から出火し、63平方メートルを焼いた。火元の部屋に住む男性(24)が両手足やけどの重傷、同じ階の女性(24)が軽傷を負った。いずれも命に別条はないという。

 現場は、JR日野駅の南西約800メートルの住宅街。爆発音のような響きと黒煙が上がり、付近は一時騒然となった。同じマンションに住む斎藤賢二さん(45)は「近くで家が崩れたのかと思うような衝撃があった」と驚いていた。【春増翔太、川辺和将】
 
9階建てマンションで火事 住民の男女3人負傷 東京・日野市
フジテレビ系(FNN) 6月19日(日)20時47分配信
東京・日野市のマンションで火事があり、住民の男女3人が負傷した。
19日午前10時すぎ、日野市日野台の9階建てマンションで、「爆発音がして火が出ている」と119番通報があった。
火は、およそ1時間半後に消し止められたが、およそ60平方メートルが焼けた。
警視庁によると、火元は7階の部屋とみられていて、この部屋に住む24歳の男性がやけどなどの重傷を負ったほか、違う階の住民の男女2人も軽傷を負った。
警視庁や東京消防庁は、出火原因をくわしく調べている。
 
東京・日野市でマンション火災 住民の男女3人けが
テレビ朝日系(ANN) 6月19日(日)16時1分配信
 東京・日野市で、マンションの7階の部屋から火が出て、住民の男女3人がけがをしました。
 19日午前10時すぎ、日野市日野台の9階建てのマンションで「爆発音がして火が出ている」と119番通報がありました。火は約3時間後に消し止められましたが、7階の火元の部屋がほぼ全焼しました。警視庁などによりますと、この部屋に住む男性(24)が全身にやけどをして重傷です。別の部屋に住む男女2人も足にやけどをするなどして病院に搬送されました。火元の部屋の男性は「寝ていたら火が出た」などと話していて、警視庁と東京消防庁が出火の原因を調べています。
 
東京・日野市のマンション7階で火事、2人けが
TBS系(JNN) 6月19日(日)14時10分配信
 19日午前、東京・日野市のマンションの7階から火が出て住人の男女2人がけがをしました。
 午前10時過ぎ、日野市日野台の9階建てマンションで爆発音がして火が出ていると119番通報がありました。
 東京消防庁のポンプ車など21台が出動し、火はおよそ1時間半後に消し止められましたが、このマンションの7階の一室およそ60平方メートルが焼けました。
 警視庁によりますと、火元とみられる部屋に住む男性と、同じ階に住む女性がやけどを負って病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。警視庁と東京消防庁が出火の原因を詳しく調べています。(19日13:38)

イメージ 2