遺体遺棄の容疑者「自宅で首絞め殺した」

元交際相手「首絞めて殺した」
NHK 06月23日 17時51分
22日、東京・日野市の河川敷で、24歳の女性の遺体が見つかった事件で、死体遺棄の疑いで逮捕された元交際相手の男が「自宅で女性の首を絞めて殺した」と供述していることが、警視庁への取材で分かりました。
警視庁は、殺人の疑いでも捜査を進める方針です。
この事件は、22日の午後、東京・日野市を流れる「浅川」の河川敷で、市内に住む会社員の堀田さとみさん(24)の遺体が見つかったもので、現場近くに住む元交際相手の飲食店従業員、安保克容疑者(24)が、死体遺棄の疑いで警視庁に逮捕されました。
警視庁によりますと、堀田さんは6月18日に安保容疑者の自宅を訪れたとみられ、その後、行方が分からなくなっていましたが、その後の調べに対し、安保容疑者が「自宅で首を絞めて殺した」と供述していることが警視庁への取材で分かりました。
また、関係者によりますと、堀田さんはその2日前の6月16日、勤務先の上司に対し「元交際相手につきまとわれている」と相談していたということです。
警視庁は、安保容疑者が自宅を訪れた堀田さんと何らかのトラブルになった末に殺害したとみて、今後、殺人の疑いでも捜査を進める方針です。
 
堀田さんが勤める会社によりますと、6月16日に堀田さんから上司に「元交際相手につきまとわれ、メールが送られてくる」などと相談があったということです。
堀田さんは元交際相手と別れた後も暴力を受けたり、自宅の近くで待ち伏せをされたりしたと話していたということです。
上司は、警察に相談するよう勧めたということですが、相談したことが知られた場合に家族などに危害が及ばないか気にして、ためらっていたということです。
上司の女性は「堀田さんは大変まじめで周りへの気遣いもでき、みんなに好かれる女性でした。なぜこのような目にあわなければならないのか、こんなに悲しいことはありません」と話していました。
 
女性遺体遺棄 元交際相手の自宅から血痕
NHK 6月23日 13時09分
22日、東京・日野市の河川敷で24歳の女性の遺体が見つかった事件で、死体遺棄の疑いで逮捕された元交際相手の男の自宅から、女性の血痕が見つかっていたことが警視庁への取材で分かりました。
警視庁は女性が男の自宅を訪れたあと、何らかのトラブルになって死亡したとみて詳しいいきさつを捜査しています。
 
この事件は22日の午後、東京・日野市を流れる浅川の河川敷で、市内に住む会社員の堀田さとみさん(24)の遺体が見つかったもので、現場近くに住む元交際相手の飲食店従業員、安保克容疑者(24)が死体遺棄の疑いで警視庁に逮捕されました。
これまでの調べで、堀田さんは今月18日の朝に、安保容疑者の自宅から1キロほど離れたJR中央線の豊田駅近くの防犯カメラに姿が写っていて、その後、行方が分からなくなりましたが、安保容疑者の自宅から堀田さんの血痕が見つかっていたことが警視庁への取材で分かりました。
また、安保容疑者は調べに対し、「遺体をコンテナに入れて自宅から河川敷まで1人で運んだ」と供述しているということです。
警視庁は、堀田さんが安保容疑者の自宅を訪れたあと、何らかのトラブルになって死亡したとみて、詳しいいきさつを捜査しています。
 
数日前に大きな箱運び出す姿
安保容疑者の自宅近くに住む女性は、「『数日前に安保容疑者が部屋から大きな箱を運び出し、河川敷のほうに向かうのを見た』と知り合いから聞きました。安保容疑者の部屋に大勢の警察官が来て、いろいろ調べている様子だったので、何か事件があったのかなと思いました。とても驚いています」と話していました。
 
<日野・女性遺体>元交際相手「首を絞めて殺した」供述
毎日新聞 6月23日(月)15時1分配信
 東京都日野市の会社員、堀田さとみさん(24)が同市内の河川敷で遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された元交際相手の飲食店従業員、安保克(あんぼ・まさる)容疑者(24)=同市東平山1=が警視庁捜査1課の調べに「自宅で堀田さんの首を絞めて殺した」と供述していることが、捜査関係者への取材で分かった。2人は先月まで数年間交際していたといい、同課はトラブルの有無を調べ、今後殺人容疑でも追及する。
 
 捜査関係者によると、安保容疑者は当初「18日午前9時ごろに堀田さんが自宅に来たが、帰った」と説明。しかしその後「18日に自宅で首を絞めて殺した」と殺害を認める供述を始めたという。
 
 安保容疑者は18~22日に自宅アパートから約200メートル北東の浅川の河川敷に堀田さんを遺棄したとして逮捕されたが、遺体を運ぶのに使ったとみられる大型のキャスター付きケースがアパートで発見されたこともわかった。
 
 関係者によると、安保容疑者が19日に大型のケースを引きながら河川敷の方向に歩いていくのを顔見知りの女性が目撃したという。また、アパートの住民は「18日朝、安保容疑者の部屋から『ドスン、ドスン』という大きな物音が聞こえた」と語った。【松本惇、山崎征克、神保圭作】
 
不明前、元交際女性に暴力=容疑者宅から悲鳴も―河川敷遺体事件・警視庁
時事通信 6月23日(月)15時11分配信
 東京都日野市の会社員堀田さとみさん(24)の遺体が河川敷で見つかった事件で、堀田さんが行方不明になる約2週間前、元交際相手の安保克容疑者(24)=死体遺棄容疑で逮捕=から暴行を受けていたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、安保容疑者と堀田さんは約6年前から交際を始め、今年5月ごろに別れた。しかし、同容疑者は別れた後も堀田さんに接触。堀田さんは連絡が取れなくなった今月18日の2週間ほど前に、同容疑者から暴行を受け、けがをしたという。
 また18日午前、安保容疑者の近所に住む男性が、同容疑者宅から「助けて」という女性の悲鳴を聞いていたことも判明した。堀田さんの母親は同日午前に「夜には帰る」との連絡を無料通信アプリ「LINE(ライン)」で受けたが、堀田さんは帰宅しなかった。
 警視庁捜査1課は、18日も堀田さんが安保容疑者から暴行を受け、悲鳴を上げた可能性もあるとみている。同課は堀田さんが死亡した経緯について詳しく調べている。
 
 
遺体遺棄の容疑者「自宅で首絞め殺した」
NHK 6月23日 18時14分
22日、東京・日野市の河川敷で、24歳の女性の遺体が見つかった事件で、死体遺棄の疑いで逮捕された元交際相手の男が「自宅で女性の首を絞めて殺した」と供述していることが、警視庁への取材で分かりました。
警視庁は、殺人の疑いでも捜査を進める方針です。
 
この事件は22日午後、東京・日野市を流れる浅川の河川敷で、市内に住む会社員の堀田さとみさん(24)の遺体が見つかったもので、現場近くに住む元交際相手の飲食店従業員、安保克容疑者(24)が、死体遺棄の疑いで警視庁に逮捕されました。
警視庁によりますと、堀田さんは今月18日に安保容疑者の自宅を訪れたとみられ、その後、行方が分からなくなっていましたが、その後の調べに対し、安保容疑者が、「自宅で首を絞めて殺した」と供述していることが警視庁への取材で分かりました。
また、関係者によりますと、堀田さんはその2日前の今月16日、勤務先の上司に対し「元交際相手につきまとわれている」と相談していたということです。
警視庁は、安保容疑者が自宅を訪れた堀田さんと何らかのトラブルになった末に殺害したとみて、今後、殺人の疑いでも捜査を進める方針です。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3