蛙パ 8/19

以前行ったカニパに続き、こんどは蛙パを開催。

サークル1年の子がウシガエルをくれたため、私含めサークル1年の3人でいただくことに。

イメージ 2

皮をむいて内臓を取り出す。
イメージ 1
小さな鍋に入るサイズにカット。
イメージ 3
卵を溶いてだしの素を加えた液につけ、油で揚げる。
イメージ 4
そういえば本来のサークルでの作り方だと液に醤油も加えていましたが、すっかり忘れていました。

完成。
イメージ 5
一部は水分をとっておくのを忘れたため水っぽくなってしまいましたが、普通に美味しくいただけました。
やっぱウシガエルいいですね。もうちょっと下処理が楽だといいんですけど。