合宿 6/29‐7/1

6/30

イメージ 1


シロマダラ Dinodon orientale
イメージ 2

夕飯はこれまでに集めた食材を用いて。スッポンやコイ、カムなど。
コイ
イメージ 3
イメージ 4

ザリチリ
イメージ 5
ザリチリというのは、要するに、
これを
イメージ 6

こうして

イメージ 7

調理したというわけです。

相当な量をこの日に合わせて集めておきました。アメザリは体のサイズに対して身の量が少なめなので、剥くとかなり小さくなる印象ですので、大人数で食べるためにはかなりの量が必要になります。

いつもの
イメージ 8

7/1
一部の人たちと三光寺というあじさいが有名らしいお寺へ。
イメージ 11イメージ 9
イメージ 10
普通のアジサイだけでなく、全国各地の品種が集められているのでアジサイの奥深き世界を堪能することができます。我々が行った時にはすでに一部の品種の開花時期が終わってましたので、もう少し早く来たほうがよかったようです。それでもそれなりに楽しめました。

お寺の池。コイやフナに加えて、アブラハヤも多数。池周辺にはモリアオガエルも。
イメージ 12