兵庫途中下車の旅 8/26

2018年8月26日

25日までは山陰での採集旅でしたが,138氏らと別れて再び一人に.というか帰り道.青春18きっぷ

早朝,米子駅を出発.
イメージ 1

乗り換え新見駅
イメージ 2
伯備線に乗って中国地方を縦断していたはずですが,ほぼ寝てたので何も記憶がありません.

そして着いたのが姫路.とてもゆったりとしつつ賑わいもあって,とても雰囲気の良い街だなあと感じながらぶらぶら(暑い).賑わいのある商店街を見るとなんだかそれだけですごいなあと思ってしまう.

国宝,世界文化遺産 姫路城
イメージ 3

堀にいたこの魚はソウギョかな?(アオウオとの違いは正直よく分からんのでテキトー)
イメージ 4
なんだかんだ姫路観光したのはこれが初めて.また来月訪問予定.

つづいて,神戸市内にある須磨浦公園へ.ちょうど山陰滞在時に例の台風が関西を直撃したこともあり,公園内の木々が悲惨なことになっていました.ちなみに山陰はこの台風では無傷だったので影響ありませんでした.
イメージ 5
イメージ 6
ブラタモリでやってたアレ
イメージ 7
たしかにメチャクチャガタガタした.

展望台からの景色
淡路島,明石方面.あの辺の瀬戸内海の島にもいつか行きたい.
イメージ 8
神戸市街地方面
イメージ 9
良い天気でよかったほんと.

このあとは神戸市街地をあちこちぶらぶらしたけれど,特にこれと言ったものもなく.
イメージ 10
イメージ 11
美味しい天ぷら屋さんで夕飯を食べて,帰宅.
これにて山陰遠征・完.