第44回生物研究の集い

 
昨日、19日は鴎友学園で東京生物クラブ連盟主催の「生物研究の集い」が行われました。
要は各学校で行っている研究を発表するもので、私の学校も参加しました。
今年のテーマは毎年合宿で行っている琵琶湖での生態調査についてです。といってもこのテーマについて全員が詳しいわけでもなく、私が発表する事になってしまったんですよね~。
同時進行するほかの行事もあって準備はかなり大変なものになりましたが、一応何回かリハーサルもして臨むことができました(多分)。
イメージ 1
発表会場
 
口頭発表19題のうち3番目という結構早いほうでしたが、結果的には早く終わらせてしまってよかったと思います。
イメージ 2
       スライドの一部
 
練習してたのでそんなに緊張せずできましたが、あとで部の人みんなから抑揚がないといわれました・・・。
 
ここだけの話昼休みのあとの発表ではかなり眠かったですが、毎回あるらしい(前回から参加してるので詳細は知らない)特別講演はとても興味深いものでした。
 
最後は賞状をもらって終了(参加者皆がもらえちゃったりする)。
イメージ 3
 
朝から夕方までというのはかなり疲れる・・・・。今日は眠すぎ