すき家日野大坂上店に強盗


TBS

 30日未明、東京・日野市の牛丼チェーン店「すき家」に刃物を持った男が押し入り、現金およそ3万円を奪って逃走しました。

 午前1時すぎ、日野市にある「すき家坂上店」で、牛丼の持ち帰り弁当を買おうとした男にアルバイトの女性店員(24)がつり銭を渡そうとしたところ、男が突然、包丁のようなものを取り出し、「金を出せ」と脅しました。

 店員が1万円札1枚を渡すと、男は「5千円札もあるだろう。もっと金を出せ」とさらに脅し、店の売上金など合わせておよそ3万円を奪って逃げました。当時、店にはこの女性店員1人しかおらず、けがはありませんでした。

 警視庁によりますと、男は身長175センチくらい、グレーのニット帽にマスクをつけ、黒っぽいジャンパーとズボン姿だったということです。警視庁は強盗事件として逃げた男の行方を追っています。(30日10:31)


 東京・日野市の牛丼店で、男が店員に包丁を突きつけ、売上金を奪って逃げるなど関東地方で強盗事件が相次いでいます。

 30日午前1時すぎ、日野市の牛丼店「すき家」で、客を装った男が突然、女性店員(24)に「金を出せ」と包丁を突きつけ、現金約3万円を奪って逃げました。女性店員は1人で勤務していて、けがはありませんでした。逃げた男は、身長175センチくらいでニット帽をかぶり、マスクを着けていました。
 また、29日午後10時すぎには、埼玉県朝霞市の路上で、男が帰宅途中の女性(49)の腕をつかみ、顔にスプレーの液体を吹きかけました。男は、現金約2万円などの入った女性のバッグを奪って逃げました。女性は目の辺りにけがをしています。逃げた男は、外国人風で上下とも黒っぽい服装だったということです。(30日11:58)
イメージ 2
イメージ 1