奥多摩へ

昨日は体育の日ということで奥多摩方面に行きました。本当は風邪もひき、前日に採集もあったので行かない予定でしたが人数が足りないため行くことに・・・
 
目的はサンショウウオの生息地まで行って観察するという事でした。
 
途中にはヘビのDOR(路上の轢死体)が何個体もあり、予想外の多さでした。
 
イメージ 1
比較的状態の良いものも
イメージ 2
ヤマカガシは道の横を通過していきました。
 
 
そして目的のサンショウウオは・・・
イメージ 3
 捕れました。
 
私は3匹とりました。
 
風邪はひいていたものの、久しぶりに登山が出来、楽しめたのでよかったです。
奥多摩といえばCsですが、今後詳細が明らかになるといいです。