忘年会

さっきの記事でも書いたとおり、今日は忘年会でした。
もうそんな季節になったんですね。早いものです。

忘年会と言うのは要するにBBQです。あとプレゼント交換とかもしましたが。

イメージ 1

毎回、BBQではいくつか焼く場所がある中で、どこで食べるかが重要なんですよね。なんかいつも似たような面子が揃う気がしなくもないのですが、今回もお馴染みって感じのメンバー。計3人という小規模な集団となりました。
そのメンバーは今回の忘年会で基地外な行動をしまくった、通称デンドロ、バラムンなわけで、他の部員から何故か変な目で見られていた気がします。ただ普通に肉を食っていただけなんですがね。先入観というものもあるのかもしれませんが。
集団内では終始奪い合いなどもなく平和に食べ、特に他の集団に危害を加えたりもしていなかったのに、なんだか他の人達から「あそこは鎖国している」 「あそこは独立国家だから」 「あそこのせいで肉が満足に食べられなかった」などと身に覚えのない言いがかりをつけられました。
他の集団には私たちのところに侵入して肉を奪っていき、なおかつ嘘をつきながら私たちのことを悪く言うという悪質な部員約2名(シャルなんとかとコムなんとか)がいたのでそのせいかもしれません。
まぁそういう人もいた中、けっこう良い感じに過ごし、その後は焼きそばなどを食べ、ご飯は終わり。
トングなどの器具が不足していたり、火力が弱くなったりという点もありましたが、肉や飲み物、タレなどは充実していたのでよかったです。
イメージ 2

いろいろとだらだらし、日が暮れて薄暗くなってきたころ、プレゼント交換をしました。
暗闇の中で円陣をくんで国歌を斉唱していたなんていう怪しげな団体の集会のようではなかったですよ、多分。
なんか「コマキ」のせいで部内で人気急上昇中の漫画を貰い、一次会は終わり。

その後は一部の人で二次会に。謎の砂糖水を飲んで、だべって幕を閉じました。


なんか身内ネタで訳が分かりませんが、そういう感じです。
明日学校というのは辛いです。明日を済ませばもう冬休みなのですが。

では。